成功するためのダイエット食生活


日頃の食生活において、ぜひとも心がけておいて欲しい内容です。

無理のない範囲で、取り入れていって下さい。


○ お腹が空いたときに食べる

空腹じゃないときに食べたものはムダ肉になります。
 
夜ガッツリ食べたら、朝や昼はおなかが減っていないことが多いので控えめにして
バランスを取りましょう!!


○ 肉・魚・卵などのたんぱく質は、代謝を上げる食べ物。

代謝が低いと脂肪を燃焼する力もできません。

また、たんぱく質は筋肉や骨、血液、皮膚、髪などの体のモトになるものなので、
キレイに痩せるためには不可欠です。

できるだけ赤いほうを選ぶ
赤身の肉には脂肪の代謝を上げる成分が含まれています。

大きめに切られたものにする
かたまり肉を消化するにはたくさんのエネルギーが必要。
そのため、細かく切られたひき肉などよりも脂肪燃焼効果が高い!

羊肉→牛肉→豚肉の順に、ヤセる成分が入っている。
ヘルシーなイメージの鶏肉は、脂肪を燃焼する成分をほとんど含んでいないので、
羊や牛、豚の赤い肉を選びましょう!!

○ できるだけ温かい食べ物を

冷えた体では脂肪が燃えません。温かい汁もので内臓を温めて消化を促しましょう。

いつもの食事を痩せメニューに変えてくれますよ。


○ お米は太る・・・は間違い

日本人の体にとって、お米は消化がよくて吸収しやすいすぐれた食品で、太りやすいものではありません。

逆に小麦は体を冷やす作用があるので、パンやパスタはできるだけ控えた方が良いです。



○ 豆類はダイエットの強い味方

豆類にはたんぱく質や食物繊維、ミネラルなどヤセるために必要な成分が豊富です。

中でも大豆は1日に1回は食べるのがおすすめ! 女性らしさをキープしたダイエットができますよ。


○ 正しいお酒の飲み方

実は、お酒だけ飲んで太っている人は少ないんです。問題は一緒に食べているもの。

お酒が好きなら楽しんでストレスを発散させて。ただしつまみ選びは慎重に。

刺し身や枝豆、サラダ、しじみ汁などがおすすめです。


○ コンビニ弁当は上手に選ぼう 

お米とおかずの種類が多いものを選ぶのが正解。
 
それにインスタントでいいので汁物を取入れ、さらにサラダも追加できるとBESTです。

【ダイエットを行う前にの最新記事】
posted by 向井ローラ at 14:32 | Comment(0) | ダイエットを行う前に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。